So-net無料ブログ作成
検索選択

織田裕二 日テレドラマに出演する理由 [TV・芸能]

織田裕二さん、日テレの夏のスペシャルドラマにでるみたいね。
「奇跡の教室」っていうドラマよ。

まちこ、これは観ようと思うわ。

ところで、織田裕二と日テレって組み合わせに違和感感じないかしら?

そう、織田裕二といえば、フジテレビよね。
まちこも 織田裕二さんのフジドラマを観ながら大人になっていたのよ。

「振り返れば奴がいる」に始まり、「お金がない」、「踊る大捜査線」と すぐに浮かぶドラマがいくつもあるわよ。

フジ系って、人気だったドラマを夕方に再放送しまくるじゃない?
まちこ、「またか〜」って思いながら、ついつい観ちゃうのよね。
だから、さっきの三つのドラマなんて復習も完璧よ。完璧。
振り返れば…で、患者をクランケっ呼ぶって知ったわよ。
まだ、小学生だったけど。
まちこのファースト織田裕二ドラマよ。思い出深いわ。

「お金がない」で、インシュアランスが保険って意味だって覚えたわ。「シュア」が「もちろん」とかね。
当時、中学生だったから、英語習い始めたばかりで、なかなか役にたったわよ。
でも、インシュアランスの意味は、大学受験を経験して、中年専業主婦になった今でも覚えても使う機会がなくて、不要な単語だけどさ。

「踊る大捜査線」は、高校生よ。
青島コートブーム到来よ。

ほんとに まちこは、織田裕二ドラマと共に大人になったのよ。






だから、織田裕二さんが、出演するドラマは、だいたいチェックするのよね。

そんな まちこでさえ、初回放送の途中でみるのをやめた織田裕二ドラマがあるわ。

『Oh,My Dad!!』よ。

なんだか冴えなくて、初回を最後までみるのも面倒になったのよね。

あとから知ったんだけど、このドラマ、大コケで、これ以来、織田裕二さんは、フジドラマから追放されたみたいね。その前に、主演ドタキャンした挙句の大コケで干されたみたいよ。

大コケを俳優のせいにするのはいかがなものかと思うけど、それが、織田裕二さんが日テレドラマに出演する理由みたいよ。


織田裕二さんといえば、以前から俳優としての注文が多くて、ワガママって噂が多かったわよね。
日テレドラマは、ドラマ制作能力が低いとか言って断ってたらしいわ。

ちょっと天狗よね。


今ではテレ朝にも自らオファーかけるほど、焦ってるみたいよ。

結果を出して、汚名挽回といきたいところなのね。きっと。

「奇跡の教室」は、内容が面白そうだから、まちこもチェックするわ。

成功するといいわねぇ。

他にもWOWOWドラマで、池井戸さん原作の「株価暴落」にも出演するそうよ。

まちこ、「株価暴落」がすごく観たいわ。
WOWOW加入してないから残念だわ。
DVDになるのを待つしかないのよ。

まちこ、株の話とか好きなのよね。
しかも、半沢直樹の池井戸さんときたら絶対みたいわ!!

株の映画で最近観たのは、ディカプリオの「ウルフ オブ ウォールストリート」よ。
はっきり言って イマイチだったけど、ドラッグしすぎてる自分を客観的に解説してるとこで声出して笑っちゃったわよ。

飛行機の中で。

日本時間の夜中の3時に、ほぼ消灯状態の中、笑いをこらえきれず、声を出して笑う主婦まちこ。

気持ち悪いわよね。


話それたけど、織田裕二さんの俳優生命がかかってそうな「奇跡の教室」、放送が楽しみね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。